icon_abouticon_blogicon_newsicon_recruiticon_shoen
昭苑こども園、昭苑学童クラブの一部再開と園再開後の予定について
お知らせ

昭苑こども園、昭苑学童クラブの一部再開と園再開後の予定について

「令和3年2月18日付け酒こ第521号」でお知らせした通り、2月24日(水)より昭苑こども園、昭苑学童クラブを一部再開します。

一部再開の期間:令和3年2月24日(水)から27日(土)

対象者:保育教諭の確保が十分でないため、医療関係、保育、介護、障害者支援関係、インフラ関係、食品・生活必需品供給関係に従事する方、その他家庭での保育が特に困難な方。(新2号、2号、3号認定、昭苑学童クラブをご利用の方)

この期間の保育を希望される方は2月22日(月)までに「保育利用申込書(臨時)」を酒々井町こども課に提出して下さい。

・3号認定(乳児)の方は療養中の保育教諭がいるため受け入れ態勢が万全ではないので、可能な限り早いお迎えにご協力をお願いします。

・1号認定の保育再開は3月1日(月)を予定していますので、詳細は改めて連絡させて頂きます。

 

園再開後の予定について

・当初3月6日(土)に予定していた保育総合発表会は、臨時休園や兄弟の感染で3月6日まで自宅待機が必要な子がいることから、3月13日(土)に延期します。
・感染対策のため年少、年中、年長の3部制とし、それぞれを保護者にズームで配信する。

・3月20日(土)の卒園式は予定通り開催。ひまわり組とたんぽぽ組の卒園式を分けて実施し、年長保護者1名に式典参加していただきます。

・3月13日(土)の保育総合発表会の1号幼児(3〜5歳児)の代休は中止します。

・1号の5歳児に限り、卒園式以降3月22日(月)から31日(水)までの9時から14時までの保育を希望者に認め、臨時休園期間等の保育の穴埋めtをさせて頂きます。